4月末からの日々

4月末から妻が入院している(妊娠出産ではない)


うちはウミガメ、妻、子(5才)でウミガメが仕事をして妻は専業主婦をしている。


妻の入院に伴い、子供の幼稚園の送り迎えや食事について、ウミガメがどうにかする必要が出てき、GW前は数日有給をもらい子供の送り迎えや食事の準備等を行っていた。(といってもウミガメ一人でどうにかしてたのではなく、義実家も大いに助けてくれた)


ウミガメは普段料理はしないんだけど、4月末からはほぼ毎日作ってる。料理は献立を考えるのはかなり面倒くさいけど、自分が作ったものを食べるのは楽しいし、子供が美味しいと言ってくれると一番嬉しい。


ただ、子供は正直だから美味しくないときは普通に「美味しくないこれ」と言ったりもして凹む(そして実際そこまで美味しくはない)


今はYouTubeとかで比較的簡単に作れる料理動画とかが出てくるので料理に挑戦しやすい環境でよかった。


ウミガメの中でリュウジさんは完全に師匠になっている。

×

非ログインユーザーとして返信する