令和5年8月頃開業予定

このブログは大阪の税理士ウミガメが
税制についてや、独立するまでの道程
なぜ税理士になろうと思ったか
税理士とは全く関係ないプライベートetc
を書いていくブログです。



今の事務所のボスに
退職し独立したい旨を告げたのが令和4年の12月上旬
退職予定日が令和5年の7月31日
独立予定日が令和5年の8月1日。



今日までに独立を見据えて何か動いたことと言えば
精々青年税理士連盟や支部の懇親会に少し顔を出してみたことくらいです。



しかし年末調整から始まる繁忙期も終わったし
ここからは本格的に準備を進めていきたいですね。



最初のブログということで、簡単に自己紹介をしようと思います。
出身:大阪(生まれも育ちも大阪です。もちろん母国語は大阪弁です)
年齢:39才(つい最近誕生日を迎えました。この年になるとあまり嬉しくはないですが…)
経歴:関西学院大学商学部→専門学校講師→税理士事務所勤務→独立予定
家族:妻と5歳の娘
趣味:格闘技(ただ子供が生まれる少し前からやれてなくて、そろそろまたやりたいと思っています)



これからボチボチブログを書いていきますので
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する